Press "Enter" to skip to content
  1. >
  2. >
  3. 数ヶ月前の話

数ヶ月前の話

数ヶ月前の話ですが。いつものように、
お小遣いを中々くれない鬼嫁の待つ大阪へ。
「ちょっとバイク屋に新しいマシンが入ってないか見に行くから」と事前に伝えると
「あたしもバイク屋までついていってあんたが無駄遣いしないか見てあげる」
とのことで、鬼嫁つれてバイク屋行ってきました。

天王寺はバイクで有名

大阪の天王寺ってところは、この記事を読んでいる皆様もご存じですか?
通天閣や振り返れば闇がある一心寺の後ろ坂、新世界とかある日本有数のディープスポットです。
天王寺区を南北に貫通する「まっちゃまち筋」っていう大通りは
通称「バイク屋通り」と呼ばれています。コアなバイク店が軒を連ねるやんちゃなとおりで、
バイクのほかにもおもちゃや駄菓子の通りとしても有名です。
こちらのほうが名前が通ってるかもしれないですね。大阪のバイク大好きバイク愛好家の
バイク乗りの間では結構有名な所で、ちゃんと地図にも書いてあります。

天王寺動物園の近くですので、ファミリーでコアラを天王寺動物園で見たかえりに
少しぶらついてみてもおもしろいかも、距離も歩いていける距離です。
松屋町筋にはその名の通り、道の両側にバイク屋、バイクのパーツ屋が並んでいます。
ここではバイクのどんな部品もそろいますしメンテナンスも完璧にできます。
まさにバイク野郎の秋葉原みたいなところですね^^v

そんな土地柄なので必然的に、マニアで濃ゆいライダーも集まってきます。
(これまたオタクとは両極端ですが珍走団含む)
さて、厳しい鬼嫁の監視の目を掻い潜ってそこで購入したのは、
人気のシボレーの75cc短く切り詰めたマフラー。ネオシリンダーとピストン、
その他ピストルピンやバイクライダーからは人気のガジェット類がセットになったものです。
全く未使用のさらぴんの状態で5割引き・・・うわああこれは絶対買いでしょう(笑)
去年の暮れからずっとシボレーのバイクは探していたもので、念願叶ってようやく購入できました。
これも四天王寺で願掛けしたおかげです。
このシボレーバイク、マグナムのポッポアップが出来ます。

鬼嫁興奮

まぁ、言わずもがなまだ点検もなにも済んでないんですが、スタンダードキャブのメインジェットを
買ってないので、素人には複雑な組み付けは出来ませんが・・・。
予断ですが私の鬼嫁様は、レディースのライジャケに興味しんしん。
ウチの中でもアンタ、元レディースちゃうかってくらい怖いんですから・・・
まあレディース違いですけどね笑
そういえば、前回(インクジェットのブラックカブを買ったとき)もピチピチの黒の
レディースライダースジャケットが同じように置いてあって、欲しい欲しい言うてたなぁ。
峰ふじこちゃうんやから
「見て! 値下げされてる!」興奮する鬼嫁様。
確かに、「値下げ!!新品24000円→9800円!!」という札がかかっています。
レディースのライジャケって、あんまり売れないんでしょうか?
まさかの半額以下に値引きされるとは・・・ まあここまでピチピチでAVの衣装みたいな
ジャケットなので、着こなせる人もそうそういなくて売れないのは分かりますが